• ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • 2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Qちゃんとカピバラの関係。。。


    Qちゃんの最近のお気に入り『カピバラ』をがじがじ~(⌒~⌒)

    2008_8_30.jpg

    『大好きなの~カピバラ!』

    ああ~夏休みも終わっちゃう。。。

    Qちゃんとさつきちゃんにニューファミリー募集しています!

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏休みももう少し

    ≫ Read More

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さつきちゃん

    2008_8_24_1.jpg

    一般のステイファミリーのもとで暮らすさつきちゃん。


    2008_8_24_2.jpg

    同居の子猫ちゃんとも相性バッチリ~

    おかあさんみたいに、やさしく接しているさつきちゃんです。

    今日は公園で投げたボールを追いかけてくわえることができました。

    新しいこともどんどん吸収していくさつきちゃん。これからの成長が楽しみですね~

    こんなさつきちゃんの成長をいっしょに見守ってくださる新しいご家族を募集をします。

    詳細は近々公開しますので、しばらくお待ちください。

    どんなお問い合わせでもおまちしています。

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いただきま~す♪


    レスキュー当初は緊張の連続だったのか毛がべっとりしていて
    背中がとっても硬かったんQちゃん。

    みんなが「タッチ」してケアをしていったらあの頃とは見違えるほど
    さらさらのやさしい毛とやわらかな背中になりました。

    2008_8_24_3.jpg

    もちろん、食欲は旺盛です。

    | 保護犬だより | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Qちゃんのさんぽ

    散歩中のQちゃんです。
    2008_8_24_4.jpg

    2008_8_24_5.jpg

    横断歩道で止まるときはおすわりをします。

    右と左の確認はOKかな。。。?

    都会の散歩も段々板に付いてきました。

    | 保護犬だより | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クラスメイト

    2008_8_24_6.jpg

    フードをおいて、(見えますか?茶色小さな粒が一つ)マテの練習をしているところです。。。

    必死な表情のトム君です~

    トム君、ちょっとヘアーがのびて犬泉君みたい・・・

    全身と顔のアップが見てみたいです~学生さん!ぜひトム君のアップをお願いします。

    | 保護犬だより | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Qちゃんのトレーニング成果


    『ベッド』と合図を出すと自分でベッドまで行くことができます。

    そのまま、伏せやお座りもできるようになりました。毎日、がんばっています!
    2008_8_24_7.jpg

    2008_8_24_8.jpg

    2008_8_24_9.jpg

    写真は上から、Qちゃんの後ろ姿、ベッドの上でのお座り、ベッドの上での伏せの様子です!

    引き続き、Qちゃんのニューファミリー募集しています♪

    ご連絡お待ちしています~

    | 保護犬だより | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    トム君の夏休みの宿題

    2008_8_14.jpg

    タイヤのオモチャにおやつを隠しています。

    トム君そのおやつを取ろうと一生懸命です!がんばれ~トム君

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Qちゃんの夏休みの宿題


    Qちゃんのトレーニング風景です。

    2008_8_14_2.jpg

    この写真はコングを使って遊んでいる様子です。足もとに、ちらっとコングが見えています。


    2008_8_14_3.jpg

    こちらの写真はアイコンタクトの練習です。

    「見て~!」っと言って、飼い主さんの方を見るように手を振ったりして、注目させます。

    Qちゃん、決まってるね!

    | 保護犬だより | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    トムちゃんのシャンプー


    今日はトムちゃんのシャンプーの日でした。

    真白なトイプードルのトムちゃん。

    シャンプーのときはいつも落ち着いた様子です。

    都会の散歩は汚れがつきやすいのですっかりとよごれを落とせたかな。

    姉ちゃん、兄ちゃんたちの夏休みの宿題を手伝ってあげてね。

    2008_8_14_4.jpg きもちいいよー。

    | 保護犬だより | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さつきちゃんのお出かけ


    さつきちゃんは春に福岡市の管理センターからスティファミリーのところへやってきました。

    はじめはとってもやせていたさつきちゃんだけど、今は細見ながらもしっかりとした体形になりましたよ。

    お顔はとってもかわいい。

    テリア種のようにちょっととびはねたような毛が出ているところがチャームポイントなのかな。

    そしてとっても表情が豊かです。

    2008_8_14_5.jpg

    みてください。オポとのツーショット。

    かわいい女の子にはやさしーいオポですから、今からもっと仲良くなれそうですよ。

    さつきちゃん、また遊びに来てね!

    | 保護犬だより | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さつきちゃんのお出かけ

    2008_8_13_1.jpg

    ステイファミリーの中山さんとさつきちゃんがトレーニングをかねて七山に来てくれました。

    今回のお出かけの目的のひとつはオポとのごあいさつ。

    最初はおっかなびっくりだったさつきちゃんも、みんなでいっしょに山のぼりしたあとは、はしゃいで走りまわったり穴を掘ったりとご機嫌の笑顔です。

    いっしょにとうもろこし食べたり、休憩したりして体もリラックスしていました。

    夏休みのよい思ひ出作りになったかなー。

    人やお外の環境があまり得意でなかったさつきちゃんも、お散歩もいけるようになりいまや中山兄ちゃんにベッタリです。

    もうすぐ、さつきちゃんのニューファミリー募集が開始できそうです。

    みなさん応援してくださいね!

    2008_8_13_2.jpg さつきちゃん満面の笑み!

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    初登場

    2008_8_10.jpg

    シェルターワーククラブに在籍中のわんちゃん、トム君です。

    お手の練習中です。 手に乗せたまま15秒くらい出来ました(^O^)

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Qちゃんの毎日

    2008_8_7.jpg

    Qちゃんの「お手」の練習風景です。手を乗せたまま10秒くらいできます。

    だいぶ上手になったでしょ。

    ニューファミリー募集中です!

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニューファミリー募集中


    ニューファミリー募集中のQちゃんです。

    今は、専門学校のシェルターワーククラブにステイしています。

    学生さんたちと一緒に、散歩したり、遊んだり、日常にケアをしてもらいながらいつ家庭に戻れるように、トレーニングも行っています。

    2008_8_5.jpg

    Qちゃんお気に入りのスポンジボムで遊んでいます(^O^)

    今は投げたのを持ってきて必死になって噛み付いています(^_^;)

    お問い合わせお待ちしています!

    | 保護犬だより | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

