• ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • 2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ~わんこお助け隊 隊員日記 ~ vol.4

    こんにちは わんこお助け隊隊員 ゴエパパです

    皆さん ワンコ好きですか?

    私はワンコなしでは生きて行けないと思うほど 大好きです

    ワンコは忍耐強く
    いやな目に遭わされても根に持ちませんし

    気持ちを隠さず
    喜びも 悲しみもそのまま素直に表します

    また ワンコは未来を嘆いたり過去を悔やんだりしません

    今という一瞬一瞬だけを大切にエンジョイします

    それも 人間のようにあれも欲しいこれも欲しいといったようなことはなく
    今あるものだけで十分に満足します

    私が落ち込んでる時などは
    「クヨクヨしてても時間の無駄だよ。僕らみたいにもっと楽しもうよ」
    と言われてるような気がします

    このように たくさんのことを教えてくれるワンコ達に少しでも恩返しができたらと思い
    ドッグスピリッツのわんこお助け隊に入りました

    現在定期的に行っているしつけ相談会では
    多くの飼い主さんに喜んで頂き やりがいもあります

    興味のある方は ドッグスピリッツの門を叩いて見ませんか?

    もちろん 相談を受ける側ですのでそれ相応の知識も必要です

    でも ご心配なく
    そのための研修会も用意しておりますので お気軽にどうぞ

    最後に一言
    犬の問題行動の多くは飼い主が原因です


    あるドッグトレーナーが言ってました
    「犬にはリハビリを。飼い主には訓練を」と。ごもっとも。

    2010_9_13.jpg

    写真は 拙者の愛犬ゴエモン5歳オスです

    | わんこお助け隊 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    無料 犬のしつけ方相談会 開催報告&次回開催予定

    9月4日(土)、ペットショップわんわんイオン伊都店にて
    しつけ方相談会を開催いたしました

    2010_9_7_1.jpg

    今回の相談内容の一部をあげてみます
    ・インターホンに吠える
    ・人にマウントする
    ・トイレの失敗
    ・他の犬を恐がる
    ・かみつき
    ・とびつき
    ・吠え(他人、車、他犬、猫・・・)
    ・さんぽ中の引っ張り
    ・破壊行動(スリッパ、犬小屋、ティッシュ・・・)
    ・さんぽができない(リードをつけると歩けない)
     ・・・などなど、でした

    飼い主にとって『して欲しくない行動』を、犬がしてしまうときは、
    犬が何らかのストレスを抱えているケースが多いと思います

    2010_9_7_2.jpg

    自分の犬が抱えている『ストレス』に、どれだけ気付いてあげられるか、
    そのストレスの改善にむけて、飼い主としてどれだけ努力できるか・・・
    が大切なことだと思います


    次回のしつけ方相談会は、10月2日(土)、西部運動公園ドッグランにて
    15時~18時(雨天中止)・・・にて開催いたします
    (事前の申し込み等は必要ありません。当日受け付けをいたします)

    たくさんのご参加お待ちしています!

    わんこお助け隊リーダー 中山

    | 犬のしつけ方相談会 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ~わんこお助け隊 隊員日記 ~ vol.3

    隊員紹介の第3回目は
    犬たちへの愛情が溢れるあまりに、話し出すと止まらなくなる「ひなママ」です


    「わんこへの想い」

    小さいときから犬が好きで特に小学校の時は犬に囲まれていました

    犬に囲まれていたといっても飼い犬ではありません

    家では犬は飼ってないのですが、
    その頃は野良犬や放し飼いの犬が多く 私の家のまわりには3~5頭くらい犬がいました

    私が小学校から帰る時間には
    犬達が集まって私の帰りを待ってくれいて、私の遊び相手でした

    母が「なんで帰る時間わかるの?」とよく言ってました

    2010_9_3_1.jpg

    今、その頃の事を想うと
    犬と会話できてたんだと懐かしく思い出します

    2010_9_3_2.jpg

    長い間犬と離れていましたが
    愛犬妃菜のお陰で犬との会話に目覚め今努力中です

    | わんこお助け隊 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

