PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    無料しつけ相談会を行いました。


    3月15日、太宰府市の「わんわんスポーツカフェ バーナード」で無料しつけ相談会を行いました。

    2009_3_21.jpg

    天候にも恵まれたこの日、4組のご家族が相談に来てくださいました。

    ありがとうございました!

    相談に来られる方は、1歳前後のわんこ・・・が多いようです。

    相談内容としては、「吠えに関する問題」、「他人を恐がる」、「他犬を恐がる、他犬と仲良くできない」・・・などの相談が多く寄せられます。

    『犬の社会化』がいかに大切か、また『子犬の社会化期(生後5ヶ月頃まで)の過ごし方・経験』がいかに重要なことか・・・などを、改めて強く感じています(詳しく話を聞かれたい方は、ぜひ相談会にお越し下さい!)

    また今回の相談者の中に、「わんこお助け隊」の活動自体に強い関心を持ってくださる方もいらっしゃいました。

    この方は、次回の海の中道海浜公園のしつけ相談会に「活動の見学」として来てくださる・・・とのことでした。

    少しずつでも活動の輪が広がっていくことは嬉しい限りです!!

    犬のボランティア活動などに興味・関心がある方も、お気軽に相談会にご参加ください!!


    次回の無料しつけ相談会は、4月4日(土)、海の中道海浜公園ドッグランで、13時~16時に行ないます!

    たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています!!

    (わんこの入園には、「鑑札」と「狂犬病予防注射済票」の提示が必要です。また、しつけ相談会は無料ですが、公園の入園料が必要になりますので、ご注意下さい)


    わんこお助け隊リーダー 中山 圭
    スポンサーサイト

    | 犬のしつけ方相談会 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

