PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    わんこお助け隊研修会報告です!


    11月2日に第1回目の「わんこお助け隊研修会」が行なわれました。

    この研修会はわんこお助け隊メンバーの知識の統一を図り、
    わんこお助け隊をご利用される方に必要な情報を適切に提供することを目的にしています。

    今回は1回目ということもあり、メンバー同士の親睦を図ることも目的のひとつです。

    参加者はリーダーの中山さんを始め、既に活動しているメンバー3人と新たに加わった3人の合計7名が集まりました。

    内容は犬との生活に関するアドバイスや環境整備についてで、はじめての方でも分かりやすいテキストに沿っての講義が進められました。

    ペットシッターを生業としているリーダーの体験談や一飼い主としてのメンバーたちのしつけのエピソードに笑いが絶えず、わんこと深く関わっているからこそ次々と出てくるエピソードに、4時間はあっという間でした。

    わんこお助け隊としてしつけ相談を行うときにも役に立つ話題がたくさん聞けました。

    研修会は1回につき4時間で、2回にわたって行なわれます。

    次は平日実施を検討していますので、興味のある方はご参加下さい。

    今回参加されて皆さま、お疲れ様でした!


    なお、わんこお助け隊は11月24日にドッグランバーナード(太宰府市)で無料しつけ相談会を行います。

    みなさんお友達を誘ってぜひ応援に来てください!
    スポンサーサイト

    | 勉強会 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT