PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    無料 犬のしつけ方相談会開催報告

    7/13(日)、イオンペットさん(イオン伊都店)にてしつけ相談会を開催いたしました
    毎回会場を提供していただいているイオンペットさん、またチラシの掲示をしていただいている
    各動物病院及びペットショップの皆様、ご協力ありがとうございました

    今回は1歳未満の若い犬の相談も多く、また、「トイレ」に関する相談も多いようでした
    犬に何かを教えたい、というときはまず「犬のナチュラルな行動」とはどういう
    ものか・・・を理解することが大切だと思います
    人間側の都合だけを犬に押し付けるやり方は、逆に犬を困らせてしまうことにもなりかねません
    「何でこの子はこんなことをするのだろう」・・・犬の行動の意味・理由に
    しっかりと意識を向けていくことの大切さをあらためて考えさせられた相談会になりました

    次回のしつけ相談会ですが、毎月1回佐賀県動物管理センター(佐賀市三瀬)で開催
    されている「犬猫譲渡会」での同時開催を検討中です
    日程が決まりましたらご報告いたします
    過去に相談会に参加されたご家族の、2回目・3回目・・・の参加も大歓迎です
    たくさんのご参加お待ちしています!

    わんこお助け隊 中山


    スポンサーサイト

    | 犬のしつけ方相談会 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

