PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    9/27、犬のしつけ方相談会を行いました。

    ◎しつけ方相談会開催報告


    9月27日、ドッグミニョンさん(ナフコ西福岡店)にて
    しつけ方相談会を開催いたしました。

    DSC_4323 - コピー

    参加してくださったご家族&わんこ、
    またご協力いただいたドッグミニョンさん、ありがとうございました。


    ここ何回かの相談会で感じたこと~ですが、「力で抑えつけるしつけ」や、「体罰を伴うトレーニング」…がやはりまだ多く行われているように感じます。

    これらのやり方でうまくいけばいいのですが、うまくいかなかった場合、
    代償、副作用が伴うことがあります。

    犬に「恐怖心」を与えてしまうやり方は、「犬の攻撃性を高めてしまう可能性」があるからです。


    ドッグスピリッツのしつけ相談会では、
    こうした体罰等を使わずに犬の行動を変えていく方法を飼い主さんと一緒に考えていきます。

    DSC_0746 - コピー


    次回のしつけ相談会は、11月23日(祝)…を予定しています
    (場所、時間等確定しましたらまたアップいたします)


    わんこお助け隊 中山
    スポンサーサイト

    | 犬のしつけ方相談会 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT