PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まな部主催 勉強会終了しました

    まな部主催の第1回勉強会「犬の社会性を学ぶ-あなたの犬は人が好き?-

    が、本日無事に終了いたしました。


    P1010337.jpg


    唐津と福岡での連日の開催になりましたが

    両会場とも

    時間が足りない!!との声が噴出するほどの

    盛り上がりでした。


    1日目の唐津は

    P1010331.jpg

    総勢12名。

    3頭の映像を見ましたが

    同じ行動に関して評価が分かれたり

    謎の行動にみんなで頭をひねったり

    (まな部メンバーも初勉強会にあわてたり)。


    唐津でいただいたご意見などを参考に

    福岡では

    P1010335.jpg

    ビデオを2本に絞って

    討論の時間を多くとってみました。



    会場となった福岡ECOコミュニケーション専門学校の学生さんが

    多数参加してくださったこともあって

    P1010336.jpg

    福岡会場でも

    さまざまな意見や評価が出ていました。

    学生さんとの交流も新鮮で、楽しかったです。


    まな部の勉強会は

    みんなで一つの答えをみつける、探ることを目的としているわけではありません。

    今まで気づかなかった犬の行動があること

    今まで気づかなかった行動に対する評価があること

    それに「気づく」ための場にすぎません。

    ここから学びをどう進めていくかは

    参加された方それぞれにかかっていると思います。

    みなさんの学びの道が

    ここからのびていきますように。

    そして、またどこかで出会い

    学びの空間を共有できたらと願います。




















    スポンサーサイト

    | まな部 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

