PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT

    ~わんこお助け隊 隊員日記 ~ vol.5


    わんこお助け隊最年少!?隊員の古賀です^^

    隊員の皆さんはわんことの生活を楽しんでいらっしゃる方々がほとんどなのですが・・・
    実はワタクシ、犬と暮らしていません

    いつかは!と夢見て10年以上経過しました(笑)

    犬が好きすぎて、地元を飛び出し・・・
    一緒に仕事がしたい!
    犬が幸せな生活を送る手伝いがしたい!
    ・・・とトレーナーの専門学校へ通いました・・・

    学校で犬の事は学びましたが、
    それは机の上であったり・・・
    学校で育った犬たちを見てのこと・・・
    実際に犬のいる生活というものがピンときません

    このままトレーナーになっても飼い主さんの気持ちなど分かるわけもない!
    これはいかん!とにかく経験を積まねば!!
    ・・と先生の元へおしかけて
    (若さって恐ろしいですね!しかし、大切なことをたくさん学びました)

    卒業後もせっせと学校へ
    そんな中、先生からドッグスピリッツの活動を教えていただき・・・
    犬と飼い主さんの生の声が聞ける!私でも何か力になれたら・・・と思い隊員となりました

    最初は本当に役に立てているのかギモンでしたが、
    飼い主さんから「ありがとう!」というお声をいただくことも増えました^^

    犬と暮らしていなくても、犬を想う気持ちがあればこうして活動できるんだ!

    私にもお手伝いが出来る!

    この気づきが私のエネルギーになりました

    最近は中々相談会に参加できない日々が続いていますが、
    また皆さんに会えるのを楽しみにしています^^
    スポンサーサイト

    | わんこお助け隊 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT