PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • ドッグスピリッツのホームページはこちらからご覧ください
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ~わんこお助け隊 隊員日記 ~ vol.1


    「しつけ相談会ってどんな人たちがやっているの?」
    「“わんこお助け隊”ってどんな人たちなの?」

    そんな声があちこちから聞こえ・・・・・・・たわけではないのですが、

    少しでも“わんこお助け隊”のことを身近に感じていただくために、

    これから、隊員の紹介を兼ねて、隊員それぞれの「わんこへの想い」や「わんこエピソード」~

    などを、少しずつ紹介していきたいと思います


    記念すべき(?)第1回は、わんこお助け隊でリーダーをさせてもらっている
    わたくし、中山から・・・(38歳、♂)

    仕事は、ペットシッター、ドッグトレーナー、専門学校の講師・・・をしています

    ちなみに、現在お助け隊のメンバーは16名
    (ほとんどが普通の犬の飼い主たち~で構成されています・・・)

    メンバーたちは、それぞれ「しつけ教室」などで犬のことを学び、

    自分たちが学んできたことを、「少しでも多くの飼い主さんたちに伝えていきたい」

    ・・・そんな想いから、現在の活動へとつながってきています

    自分も今までにたくさんのわんこたちと出会い、そのわんこたちからいろんなことを学んできました

    その中の1匹・・・

    2010_7_4_1.jpg

    2010_7_4_2.jpg

    2010_7_4_3.jpg

    「こいぬのココロ」 H18年3月15日放送分より 

    今から4年前・・・、飼い主に捨てられ、福岡県動物管理センターに持ち込まれたこの1匹の子犬・・・(このとき生後約30日~でした)

    自分は当時、「こいぬのココロ」というテレビ番組の制作の仕事もしていて、

    取材&撮影で動物管理センターにきていました

    この子犬も自分で撮影していたのですが、この撮影後すぐに、殺処分されました・・・
    (殺処分されるところも見ていました)

    管理センターのことも、殺処分のことも、もちろん頭では理解しているつもりでしたが、
    実際に自分の目で見て、あらためてその現実の厳しさを「実感」・・・しました

    この子犬のような犬が出てこないようにするために、

    自分にできることはどんなことだろう・・・。

    ・・・このときのこんな思いが、自分が今活動に参加しているひとつの理由にもなっています


    自分達が「犬」のことをもっと「知れば」、捨てられる犬が減るかもしれない・・・

    自分達が「犬」のこともう少し「わかってあげられたら」、

    人も犬も今よりもっと楽しい暮らしがおくれるはず・・・と自分は思います


    「あなたの犬」、「あなたと犬」・・・

    直接お会いして話しができるからこそ見えてくることが、きっとあると思います
    (本や、インターネットからでは得ることができない内容もきっとお伝えできる・・・ハズです!)


    是非しつけ相談会にお気軽にご参加ください!

    メンバーともどもお待ちしております!!(^^)/


    わんこお助け隊 リーダー 中山


    | わんこお助け隊 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

